忍者ブログ
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今更ながらに感想とかいろいろ書く ネタバレ愚痴いろいろ含みます。


キセキの記念日(アニバーサリー)にフォロワー様のご厚意で参加して、その際に復活の話を聞いてやったーーーーー!!ってなってたけどずっとぎりぎりまで福山潤さんがクレジットされず、興道などでの舞台挨拶ではどのように復活するかはお楽しみだった。(ルルーシュがルルーシュとして復活するとは限らないとまで言ってた)
やっとぎりぎりに「出演することに決まりました」って発表があって...いやギアスで「復活の」って言ってるんだから出ないとダメだろ...と心の中でつぶやきつつ、舞台挨拶のチケットを取ったwww
最速はそれ見ると帰れなくなるので泣く泣くあきらめて、翌日の一番最初のチケットを取る。
翌日は舞台挨拶とマルイコラボがあるので大阪で見るけど...きっと今日見たらネタバレツイートあるんだろうなぁ...とか思ったので早々に見ることにする!!!
だけど、蓋開ければアンチツイートが多くてツイッター見るのが苦しかった。
別にどう解釈しようが見てるこっちの好きなように解釈すればいいじゃん。うだうだ悩んでないで自分の理想形に解釈すればいいじゃん。どう見たってTV版と復活じゃ違うんだから。
ルルーシュがゼロレクで死んでた方がいいって言うならTV版を正史として自分で物語作ればいいじゃん。ツイッターは個人のつぶやきだから規制することもできないしアンチツイートも確かに個人の自由なんだろうけどなんかすっごいウザかった...
ちなみに自分はルルーシュ活躍してればなんでもいい派です(笑)

始まったらかなり序盤に出てきて「あ、出てくるの早っ」ってつぶやいた(笑)
虚無ーシュくんはきっと皇子として、また戦争を経験して常に神経を研ぎ澄ませていなければならないような環境ではなく、リアル世界みたいに平和な世界で普通の子供として育ったらあんな感じなのかなぁとか思ったりする。きっと本質は臆病だけど優しい男の子だったんだろうな。
ずっとカレンの事怖がってたのにふさぎ込んだの見ると寄って行って「いいこいいこ」してるルルーシュがかわいかったwww

C.C.の料理の腕がかなりいいのがびっくりした。まぁ奴隷少女だったのだから出来るのはわかるけど、基本ピザむさぼってる姿しか見たことなかったので衝撃ですよね。

咲世子さん構えのクジャパットが妙...ガタイがいいので腕をクロスしてクナイを持っている姿が妙...
咲世子さん最後の方でクジャパットのギアス受けながらどうやって敵味方判断してたんだろう。

コーネリアの「ユフィやダールトンをはじめ多くの命を~」お前が言うなや
お前だってたくさん人殺しておいてルルーシュだけ攻めるなや。馬鹿じゃないのか
ギルフォードの「みんな生きていくことに必死なんだ」イレブンだナンバーズだと虐殺してたお前が言うなやpart2
さらにもう皇族じゃないのに「イエス・ユア・ハイネス」おいおい...

ぶれないなぁオレンジwwwしかしジェレミアまでコーネリアを「姫様」と呼んでたのにはびっくりした。

スザク、以前ランスロットでの動きをゼロに見破られて四聖剣にやられそうになってたの覚えてないんかいwww
あの時から敵の攻撃をかわす時後ろに飛ぶの直ってないってことだね。

蜃気楼と真母衣波の見分けがつかん...真母衣波壱式と弐式もよくわからん。同時に見ると色が違うの解るけど...
墜落してった真母衣派を見て絶対守護領域はどうした!!とか思ったけど違う機体だからないんだねwww

ルルーシュ復活時の「死ぬがよい」がかっこいい!

スザク救出。言い訳をしないルルーシュに360度たこ殴りwww
でも生きていたことへの憤りじゃなく「嘘を付いた」に怒ったあたりがスザクらしい
でもまぁ起きしなの頭じゃそこまで考え付かないと思うけどルルーシュは結果主義だから
結果的に嘘を付いたことになったらそれを受け入れちゃうんだよ^_^;
ルルーシュもあとで見張り台みたいなところで「生きててよかった」に対して「その割には」って言ったけど生きてたに対してのたこ殴りじゃないんだよ^_^
なーんて思ってみたりww

神楽耶、いつの報告でルルーシュの存在気づいたんだろう。やっぱり「レクイエムの譜面が必要かもしれません」のところかなあ...シュナイゼルもしっかり確信してたみたいだし。
「予言とやらも彼には通用しなかった」の彼はルルーシュさしてるだろうし。

ドラマCDじゃ、幾重にも考えている時のセリフが重なってたので今回もなるんかと思ってたらシンプルだったのはちょっと残念。
敵はギアスを持っている!はいいけど22パターンまで絞り込めたって、22個のギアスってなんですか!!教えてwww
そしてそれを絞り込むための戦略も教えてくださいwww瞬時にどんだけ思いつくんですか!!

そしてシャムナとの対決。「お前たち、また死んでしまったのね」
血がまったく出てませんが...?
「あなたは私と同じギアスを持っていなかった」ある意味同じギアスです。
ギアスという同じベクトルの能力なので。効力が違うだけ。
「お前は眠るがいい。永久に...」
ロスカラでライに掛けたギアスやぁぁぁwww
まぁあっちはそんな言い方じゃなくてだけど...情もへったくれもない相手だからあっさりかけてたけどかなり残酷なギアスだよね。相手は延々ループするんだから...

そしてゼロ服をスザクに再び託し去っていくルルーシュ。どんな話し合いをしたんだろう。
確かに永遠の命かもしれないどうなるかわからないルルーシュがゼロとしてだとしても人を導くのは下手すると独裁が永遠に続く恐れがあるしゼロに頼れば大丈夫という図式になる可能性もあるから続けてゼロにはなれないだろうな。しかもルルーシュがゼロになるとじゃぁ一緒に死んだことになっているスザクの居場所は?ってなりますし。私はルルーシュがL.L.になる選択をしたのは自分の境遇とスザクの居場所とC.C.を一人ぼっちにしない為の最善だと思ってます。
どんな旅をしているのか小説でもなんでもいいから媒体で発表してくれないかなぁと思ってます。
「名前はどうする」に対して「L.L.というのはどうだ」と言ったルルーシュへの笑顔のC.C.かわいいです。初めてC.C.をかわいいと思いました。(私はC.C.のわがまま加減が嫌いでした。真剣に聞いているのに真剣に答えないところとかなんでも「私はC.C.だからな」とけむに巻く所とか、学生の財布を無遠慮に使うところとか...働いてねぇ学生にあの大量のピザってどんだけ請求来るか怖いわっ!!一応手伝ってはくれるがな)
そして最後ED後のC.C.とL.L、素敵ですね。フィギア化して欲しい!!が...したところで置くとねぇや(笑).

興道、叛道、皇道ではルルーシュの離れ業が削られてて不満でしたが(相手のうらをかきまくって勝利をつかむ工程...映像をあらかじめ取っておいて映像で会話しているように見せかけるとか)
ピアノを弾くようなパネル操作とか考えられるギアスへの対抗策とかちょっと弱気なルルーシュとかいろいろ見れて私は満足しております。
PR
忍者ブログ [PR]