忍者ブログ
[55] [54] [53] [50] [51] [49] [48] [52] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで26日は福井観光


しかし福井って何があるん・・・ネットで調べてみてもどこ行くにも1時間とかかかるし、駅周辺にないんかいっとうなりつつ、駅を出れば恐竜アピールしているし、恐竜博物館へ行ってみようかと、1時間強かけて勝山へ行き、さらにバスに揺られること数十分・・・
すっごいいなか~なのどかな風景が・・・京都の嵯峨野のトロッコ列車とかの風景っていう感じ。
お隣に行ってくる・・・で何メーター先に行く・・・みたいな風景でした。
私こういうの好きなんですよねぇ・・・虫とか苦手だしアレルギーもあってこういうところには住めないですけど。見るのは大好きです。和みます。

ところどころ恐竜のモニュメントや、博物館の敷地に入ると骨の化石っぽいモニュメントもあったり、歴史や恐竜の種類とかそういう名のには興味ないけどこういうモニュメント撮りたい!!!
展示品は、フラッシュがたけないのであまりきれいに撮れませんでしたけどねぇ・・・
卵の中の恐竜の赤ちゃんとか実物大であろう恐竜とかそういうのを撮るのは楽しかったです。
ただ特別展示の中に特別なアプリを使えば、ただのパネル+もう一匹恐竜が現れるというのがあったのでそのアプリをダウンロードしてたのですが、ここでもWi-Fiが機能せずダウンロードにめっちゃ時間がかかりイライライライラ。
広告に偽りありかぁぁぁ(WI-Fi切ったら普通に来たのでWi-Fiのせいなんだろうなぁ・・・って後日聞いたらWi-FiはWi-Fiの専用電波が飛んでいて、普通回線が使えてもWi-Fiが使えない地域があるのだとか・・・だから最初に教えておけよそういうのは!!!!旅行先で使いたいのに旅行先で使えないといみねぇだろうがぁぁぁぁぁとショップに抗議したharukaでした(笑))


どんどん進んでいくと恐竜の卵の中の様子というのがあった
ひよこの生まれる寸前みたいな感じの時に卵を割ってみた・・・みたいな感じのを恐竜の赤ちゃんが作ってある。子供の目線より高いところにあり、一人子供が「見えない」と訴えてたので
その子を抱えて見せてあげたのですが・・・お母さんに一言断ってからやってあげればよかった・・・いきなり知らない人から抱き上げられて怖かったんじゃないだろうか・・・その子。
泣かなかったし普通にそのモニュメントを上から見てたし普通にお礼言ってくれてたけど・・・
いきなり差し出がましいことしてごめんなさいです。

お昼はここで取りました。
 

バーガーのパンズが恐竜の足型になってたり
卵の足跡があったりココアのラテが恐竜だったり結構かわいい♪

私が食べたのはこれ。オムライスの上に恐竜の足跡らしき卵が(笑)

ラテはココアが振ってあるだけだけどね。かわいい・・・


電車の本数少ないしさっさと戻ろうと思いちょっと早めに出た。
この辺のバス、日よけないんかいっ暑いわぁぁぁぁっ
僕、焼けるとかゆくなるんだよぉ(泣)
なるべく体勢を低くして、頭にタオル乗せて頑張って日よけしてました(笑)

駅には結構早めについてしまった・・・まぁお土産漁りにちょうどいいので駅中をうろうろ・・・父に頼まれていたかまぼことか(福井県の好きなメーカーがあるそうで、出来たら買ってくれと言われたので買って送った)、特産物とか・・・看板にカニがかかってたのでカニがあるのかと思ったら冬しか置いていないのだそうです・・・冷凍を年がら年中置いているわけじゃないのか@_@;
冷凍風味落ちるけどね。かわりに「へしこ」というのを買いました。お魚のぬかずけらしい。
面白そうなので買ってみたがお隣さんに先日お野菜頂いたお返しのお土産を買うの忘れてたのでそれをそっちに回したので自分は食べられず・・・orz
いつか行ったら今度は自分用に買おう・・・(遠い目)
また福井県だったらそれはそれで観光に悩むけど(笑)こんな機会でもなければ他県に出かけたりしないのでいいきっかけですよ。


PR
忍者ブログ [PR]