忍者ブログ
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日がギアスターボの日




が、昨日携帯の使用制限が上限超えてしまって携帯の地図が使えねぇぇぇっ
というわけで一番最初に行くのは携帯のショップだorz
いや、自分で上限解除代金払うから手続してみたんだけど解除されてないっぽくって
どうすればいいのかやり方聞かないと地図を全く用意していないので
会場に行きつけねぇぇぇっ
昔なら会場までの地図きっちり用意してくるんだけどねぇ・・・なれとは怖いものだ・・・

しかしショップが開くのは10時、イベント始まりは11時まぁ・・・FULLCODEにサークルさん持ってかれてるから入る時間さほどかからなそーとは踏んでるけど・・・
その前にショップどこにあるねん!!!
こっちはまぁホテルでPC接続した際に確認して地図写メっといたので何とかなりましたが方位が解らないと右往左往するなぁ(笑)
方位磁石程度なら上限オーバー状態でも使えるからいいのだが…

迷う時間を考慮してホテル出立したらことのほか近場にあって時間が余りまくった(笑)
なので朝食を食うwwwとはいえショップの周りにあって私が食べられるのってマクドくらいしかないんだけど…(居酒屋が多くてねぇ…朝やってねぇんだわ(笑)

時間になってショップに入って上限解除の仕方を聞こうと操作してたらいつの間にか解除出来てた(笑)
どうも解除手続きしたらすぐに解除されるわけじゃないようですね^^;
一人でパニクってただけらしいwww
今月はアメバTV見まくってディズニーツムツムやりまくって容量使いすぎて初めて上限解除なんてやったよ・・・
ギアスの放送無くなったからアメバTV容量分は大丈夫かな?
(wi-Fi含めて9Gあったのに(苦笑)

ショップの方にいくつか質問してから携帯起動して会場までの道順を出してカーナビ宜しく歩き出す。
途中浅草寺の中に入ったのですが、こんなものがww
虎さんじゃないんだ?www


会場到着。
すでにイベントは始まっていた。
やっぱりなんか寂しいね。目当てのサークルさんのはあっさり買えました。
いかんせん私の目当てのサークルさんってほぼFULLCODEにも参加されててFULLCODEで代行していただいた人にこっちもあるところはこっちで
買わないと・・・って頼まなかっただけなので、自身でFULLCODE参加したのだったら充分買えてたんだよなぁ(遠い目)
下手に新しいところ手を出すとそのサークルさんの過去の本も欲しくなっちゃう可能性があるので手が出せないんだよぉぉっ
コスプレも探したけどほとんどおらず写真が撮れない(泣)
でも、こんな鞄と出会えたのは光明でした(*^_^*)



ふふふっナイトオブセブン様なトートバック。
今度からイベントでの本入れはこれに決まりだな。((´艸`*))


昨日のリベンジ!櫻井孝宏さんナレーションのプラネタリュームを見るのだと意気込み勇んで、徒歩で東京スカイツリーへ。
無事見ることができました。でも小野大輔さんのプラネタリュームを体験した身としてはちょっと物足りない・・・
全部櫻井さんかと思ってたら半分は坂本真綾さんっぽい声の人だった・・・ちゃんと名乗り覚えてないんだけど坂本真綾さん・・・だったのかなぁ・・・
櫻井さんのナレーションでお送りする・・・だったから櫻井さんがそのコーナーというか時間全部しゃべるんだと思っていったので(小野さんがそうだったのもあって)ちょっと物足りない。
誇大広告じゃないか?これならナレーションの一人はあの・・・くらいでよくないか?広告の文言・・・ヽ(o`Д´o)ノ

ムーミンカフェがあったので入ってみる・・・というか長蛇の列に並んでみる。
食べられるのもがあるのかわからないから入口の人に聞いてから並ぼうかとも思ったんだけど、店員さんもあたふたしてて
順番でもな いのに聞けるような状態じゃなく・・・しかたなしに並んで自分の番になってから聞くことにする。
結論は、2つだけあったのでそれを注文することにする。



時々ムーミンのぬいぐるみを席移動させてくれて、
一緒に写真撮ってくれたり。
やたらとあちらこちらの写真を撮りまくり
かわいらしいカフェであった・・・
誕生日に行くとムーミンの着ぐるみが参上してくれるらしく
丁度帰ろうとしたときにムーミンと遭遇したwww

いいなぁ。2月なんぞに来ないし一人で行って
誕生日ですってムーミン呼んでも
虚しいだけだよなぁ(笑)
そして帰路に着く。
毎度ながら一度の交通費が無駄だからとあちこち行くのだがそろそろ体がガタピシ(笑)
でも旅行行くと交通費もったいないからっていろいろ遊びまわるんだよねぇ・・・いつまで持つかなぁ(笑)
しかし、交通費がもったいないのと、遊びまわるお金とどっちがどっちだかwww
PR
忍者ブログ [PR]