忍者ブログ
[61] [59] [58] [60] [57] [56] [55] [54] [53] [50] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

USJに母と共に行ってきた!

( 時々UFJとUSJを言い間違える馬鹿)

いやぁ、一度ハリポタ体験したくて

スタジオエクスプレスパスとか用意してワクワクしてました。


母とっていうのは一人で並ぶのさみしいじゃないwww

話相手いないとつまらんっ

友達と行きゃいいじゃんなんですが趣味が合わないのと

柑橘系のアレルギーがあるのでご飯とか食べるときに

相手に我慢させてしまう恐れがあるのであまり

こっちから誘いづらいんですよね・・・

母相手だとその辺わがまま言える(笑)


他のアトラクションは基本的に出来立ての頃に

乗ったのでどっちでもいいのですが、

エクスプレスパス取ったし先日デトロイトが来た日で

ネットで盛り上がってたしバックトゥザヒューチャーから

行こうかと搭乗場所へ…

比較的スムーズに乗れましたが…

酔った…。・゜・(ノД`)・゜・。

母と一緒に行ったのですが母共々3Dと

激しい揺れに酔いました。

三半規管が弱いらしい…orz

バスでも最近酔うときあるしなぁ・・・(遠い目)



私は1時間くらいで復活したが母は全然ダメで

昼食時までベンチに釘づけ…

さほど寒くなかったのだけ救いでした(笑)

テーマそのものが違うので他のテーマパークと

比べるのはお門違いだと分かってるんですが、

ディズニーだと乗り物に乗らなくてもショーを

見て楽しめるのですがあんまり良いの

ないんですよ(私にとってはですよ)

着ぐるみとか出てきてほしい…


とりあえず普通のスイーツは柑橘アレルギーの

大敵なので「スパイダーまん」を買ってみた(笑)

う〜ん(;´Д`A 私にはコンビニの肉まんの方が

美味しいかなσ^_^;

大阪って美味しい安いってイメージなのに

(今まで大阪でハズレ引いたことない)

まだ酔ってるのか…それとも…



お昼は私はそれまでに朝食が食べられなかった

のも合間って(朝があまりはやいと食べると気持ち悪い)

園内に入ってからハンバーガー食べたのと母が

未だに酔ってたのとて軽食程度で…と

入ったところで玉ねぎのフライを食べました。

丸々一個を花弁のように切って開けて揚げてあるんですが

たまねぎ特有の甘みが美味しかった。

その後は3Dだと酔うので3Dでないのを…と

探してみるが無いのでお土産見たり飲食店に

入ったりして時間をつぶしましたσ^_^;

ミニオンズのショップの前で着ぐるみのショーがあったよ。

というかショップの中でもキャストの皆さんが有線の曲に

合わせて時々大声で歌ったり踊ったりなさいます。

が・・・いきなり始めるのでびっくりしました(笑)


途中雨降ってきたし・・・雨宿りがてら軽食・・・

もったいねぇ(笑)

あ…お昼のパレードは見ましたよ。

お昼のパレードが終わり間際に雨が降ってきたwww

これも趣旨が違うので比べるのはお門違いだと

分かってるんですがディズニーだと簡単に

小さい子でも上半身だけででも踊れる踊りを

教えてもらってキャストと一緒に踊ったりで

一体になって楽しめますがそういうの無いんですよねぇ。

グリーティングタイムと称した撮影タイムはあり

ちっさい子なんかは着ぐるみと一緒に撮ったりして

ましたがこっちは他人の子供なんぞどうでも良いし(笑)

可愛いけど・・・不完全燃焼…



お店のキャストもディズニーや昔鶴見緑地であった

花博なんかの制服は見てると楽しくって

華やかでバラエティーにとんでてそういうのも

写真に収めてましたがここはほぼ統一…なんか寂しい

16時半ごろにようやくハリポタエリアに行きました。

街が再現されているみたいですごいですよ。



雨は小降りになってました・・・傘さしながら移動・・・

隙間に上った時間もあってその間に街並みを写真に収める(笑)

どんより曇ってるので結構いい雰囲気(笑)


Lineでウィザーリングワールドとかいう100みビーンズを

買ってこいといういじりを受けたりwww

写真をLineにあげてもらったけどマショマロ味とか

青リンゴ味とかまともなのも入ってるけど腐った卵味とか

ゲロ味とかミミズ味とかせっけん味とかなんじゃそりゃーーーーー!!!

なのも混ざってます・・・

そんなの買わせようとするなよ(笑)

まぢで手渡しできるなら買ってやんよ(笑)

魔法のステッキが売ってるよwww

先端がLEDでも入ってるのか光のwww

私的にはタクトみたいなのではなくて

杖みたいなのの方が魔法使いっぽくて好き(苦笑)



やっと時間になったのでハリポタのお城へ

持っている荷物をロッカーに・・・なのですが行き帰りの人が入り乱れてて

一方通行になってないからもぉどこにどう行けばいいのかわかんねぇ

状態で折角さくっと入れてもそこでもたついてるから意味ないじゃん

っていう・・・もう少し対策してほしいよ。ちゃんと円状に

行き来できるようになってるんだから、場合によってはすごい遠まわり

になるかもしれないけど、一方通行に出来ると思うよこれ・・・

とか文句言いながらようやく乗り場へ。途中校長先生?

(アルバス・ダンブルドアというらしい)がしゃべってるのが

あるのですが永井一郎さんなんですね。久しぶりに聞いた・・・

思わず感動する私(笑)


ほうきに乗る設定だからか、足が宙ぶらりん・・・3Dメガネを渡される・・・

え・・・メガネの上にメガネっすか・・・

空飛ぶほうきっていいものではないなぁ・・・(苦笑)

すっごいスピードで飛んでるからほうきに振り回されてる状態。

私ハリポタの予備知識なしで行ってるから余計なのかもしれないけど

(本編洋画なのもあいまって見たことありません)

ぶつかる寸前みたいな飛び方するし、上下左右ななめと揺さぶられるから

3Dメガネはずり落ちそうになるしwww

時々目をつむってしまうのですがそれでも

上下左右ななめと飛び回ってる感覚はついてくる・・・

人間の感覚ってどうなってるんだろう。

実際は地表にくっついてて乗り物がぐるぐる回ってるだけ

のはずなのに目をつむってても飛び跳ねてる

感覚はわかるんですよね。不思議です。

案の定酔った(笑)

母もグロッキーで一歩も動けない・・・な

状態になってしまいました・・・

もう後は夜のパレード(マジカル・スターライト・パレード)

があれば、そのパレードだけ見て帰ろうって

事になりました。いかんせん雨が降ってたので中止かもと思ってたのですが

ハリポタに入っている間に上って、電光掲示板にも何時から開始と

流れてるし開始まで3時間近くあるからゆっくり休もうってことになりまして

パレードのよく見えるであろう地点近くへ移動しつつ待つことにしました。

途中プロジェクションマッピングが行われたところを通りました。

ハリポタに入る前は、終わったらこれを見てーとも思ってたのですが

母がグロッキーで動けなくなってしまったので見れなくなってしまいました。

終わった後の映像は残してあってそれだけでもきれいなので



この右隣にでっかいツリー。


やっぱり雨が降った後だったので気温も下がり寒いということで

朝に荷物を預けたコインロッカーへ行って上着を取り

再び戻ってきたら、園内に響き渡るアナウンス

「パレードは中止になりました」

・・・またんかいっ。3時間近く待ってそれかぁぁぁっ


雨やんでるのに・・・3時間待ったのに・・・

グリーティングと称する撮影会はあるのですが屋根のあるメインストリートで・・・

電飾まとってダシの上に乗るであろう人たちが出てくるんですが

電飾邪魔でまともな写真にならねぇ(笑)

ありゃ遠くから見るからきれいなんであって近くで見ても目がちかちかするだけだわwww


もぉなんかあきれ返ってしまって仕方ないので塩味のポップコーンを

ミニオンズのサンタさんverな入れ物で買って、帰りました・・・

園内にキャラメル味とかバナナ味とかあったけど・・・甘すぎると一人じゃ食べきれないしな・・・

ディズニーで売られているのは何回か食べてるから味の濃さわかってるけど

ここ初めてだから甘すぎるとどうしようもなくなってくるので無難に塩味www

しかし入れ物がサンタさんの服が邪魔してあらえねぇ(爆

除菌シートとか買ってきて拭くしかないなぁ・・・

本当はワンピースも見てみたかったけど、行く前に終わっちゃってるんだよね。

夏の催し物だったらしくて・・・残念です。

3Dつらいのでよっぽど気になるアトラクションができない限り二度といかないかもしれないorz

まぢ疲れた(苦笑

ほぼ全部の3Dがジェットコースターみたいなのだから小さな子供乗れないだろ・・・

結構身長制限で乗れない子とか見たけど小さな子連れてきて楽しめるのだろうか??

妖怪ウォッチはあったけどそれ以外子供向けって見ないなぁ

ああ。ユニバーサルワンダーランドのコーナーがあるからそこで楽しむのだろうかな。

そっちはそっちで小さな子が多いから私らには行けないわwww

しかも雨がちらほらしてたし野外のは無理だし最初に乗った3Dアトラクションで

グロッキーになっちゃったので次に乗る気のもなれずホントもったいないことした・・・


エクスプレススタジオパス無いとハリポタ入れなかったら困るからとハリポタが入れる

エクスプレスパス買ったけど、他に5つほど優先的に乗れるんですが、

全部3Dのジェットコースター並みの高速アトラクションっぽくて全く使えなかったし

もっと情報集めればよかったかなぁ・・・

バックドラフトとかなら見れた可能性も・・・あーでも母がダウンしてたから

一人で見ようとは思えないし(一人でアトラクション行くなら端っから

USJに一人で来てる!!!)

普通に友達と・・・ってことになったとしても好みが違うだろうのと

ライド・アトラクションなんかはたぶん一つ乗ったら1時間ほどダウンするだろうし

ワンダーランドは子供が多すぎてそこに混ざる勇気ないし・・・orz

あとエクスプレスパスは予約が必要なのですが予約した日が雨だと

今回のように悲惨ですねwww

せめてパレード見たかったぁぁぁっ
PR
忍者ブログ [PR]