忍者ブログ
[64] [63] [62] [61] [59] [58] [60] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


横山亜美さんバイオリンチャリティーコンサート
第16回 社会福祉法人「豊中のぞみ会」

チャリテイーコンサートへ行ってきました。





横山亜美さんとはアメーバピグ内のお友達にして

プロのワールドワイドなバイオリニスト!!!

大阪の方で軽快なトークを飛ばされる気さくな方です。

綾戸知恵さんみたいな弾丸トーク(笑)(年齢は若いですよwww)

そんな方のバイオリンコンサートが兵庫県で土曜日にあったので

行ってまいりました。

(もう一つ上に11月29日の19時からっていうコンサートも

書いてあったんだけど日曜日の夜に聞いて帰ってくると確実に

家に着くの10時とかになると翌日以降に響く・・・)


平日だったり他地方だったりの情報は亜美さんのHPに

いろいろ上がってるんですがなかなか行けないので、

兵庫県西宮北口にある教会であるとの事なので

HPに書かれていた連絡先に連絡してチケットを取って行ってきました。

協会の礼拝堂でのコンサート。結構お歳召した方が多い・・・

阪急西宮北口でミニブーケを売ってたので渡せたらラッキーくらいのつもりで

購入し、教会でお渡し願えないかと尋ねたら直接お渡ししますか?って

楽屋通された・・・準備中の楽屋なので本当にお渡しするだけで

早々に立ち去りましたが普通のコンサートだとこういうのを

お渡しするボックスみたいなのがあってそこに

入れておくだけ・・・な感じでしたがさすが小さなコンサート!?

つか私がもしも悪い人だったらどうするんだろう・・・

協会なのでそういうのは疑わない方向なんだろうか・・・


曲の紹介や時代背景なんかの説明とかもあったんですが、まったく覚えてません(笑)

作曲者の心情とかそいうのはまったくわかりません。

曲にはいくつか聞き覚えのあるものも・・・聞いて初めてタイトルを知ったwww

という曲ばかりですが、どこそこのCMで使われてた曲なんてのもありました。

しっかし配信で聴くバイオリンだけの音でもすごーく気持ちいいぃ感じを受けるのに

ピアノとのアンサンブルはさらに気持ち良さが増し、夢うつつに聞いてました(笑)

アルファー派がバリバリですwww



最後には出入り口の所に出てきて来られた方とフリートークされてました。

先に渡しておいてよかったです。盛り上がっているところを横からお邪魔する形に

なるところだったので・・・

今度はオーケストラとかが入るような舞台で聞きたいですね。また雰囲気

変わると思うので(会場でのバイオリンの響とか)

寝そうですが(笑)

でもご本人が「寝られる演奏って事はいい演奏って事だから

どんどん寝てくれ!!」とおっしゃってるのでいいのです(笑)

また配信も楽しみにしてますよ!!!

また配信みたいなコンサートもいつか開いて下さるといいですよね。

亜美さんの弾丸トークも好きなのでないのも寂しい感じします。



話は違うのですが、帰り道、こんなのをみつけました。




Lineに流したら、「思わず飛び出しそうな看板だ」という

感想をもらいました(笑)

誰が描いたんだろう。オタクな看板屋がいるって事だろうか

私ならルルーシュで

「全力で止まれ!!」とかやりたい(爆
PR
忍者ブログ [PR]